忍者ブログ
中学生の日常を書いていきます。 VOCAROIDが好きです。よかったら見て行ってくださいね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1258212546.pngこんにちは!!!

突然ですが、昨日は文化祭でした。

・・・文化祭といっても、漫画でよくあるような、
クラスでお店をしたりするものでは無く、
展示やステージ発表を見るだけですが。。。

文化祭で、私は箏曲部の演奏と、
クラス対抗の合唱コンクールにしか出てませんが、
今日は合唱コンクールについてお話したいと思います。

ウチの学校の合唱コンクールは、
・自由曲 ・課題曲
の二曲をクラスで歌い、その評価を競い合います。

今年の課題曲は『大切なもの』、
そして、ウチのクラスの自由曲は『マイバラード』でした。
これらの曲を、混声3部合唱で
2学期のはじめらへんから、練習してきました。

ウチのクラスは、絶対に三冠!!を目標に
がんばってきました。

(ちなみに、三冠とは、金賞・指揮者賞・伴奏賞です。)

直前に、課題曲の伴奏者が新型インフルエンザにかかり、
自由曲の伴奏者の子が、2曲弾いてくれて、
すごくがんばってくれました!!

当日、みんなで黒板に、最狂!!とか強気とか
三冠、金賞、優勝!!とかいろいろ書きました。
ほとんど隙間もないくらい(笑)

本番、なんだか男子の声が力尽きたみたいに、
聞こえなかったけど、今までにないくらい一生懸命歌えました!!!

結果は、金賞と指揮者賞。
少し心配だったけど、しっかり二冠とれてよかった~;;ってカンジです。

2,3年生にはまだまだ届かないけど、
(2,3年生は格が違うくらいうまかった!!)
来年もすごく楽しみです!!

大切もの




マイバラード

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   新年のご挨拶!!    + HOME +    最近の好きな曲特集   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆか
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
イラスト
web拍手
楽天でお買い物
バーコード
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村
  • seo
photo by 7s
忍者ブログ [PR]